--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ども。今更、前回の記事にタイトルがないことに気づいた、kixyoです。

ゴールデンウィークですよ!
言い換えると黄金週間。
もうすぐ夏、という気分になりますな。
思わず、「ごーるでぬぃーく」と打ち込んでしまう季節ですね。

僕は例のごとく、従姉妹に手を焼いております。

先ほども言いましたが、もうすぐ夏です。
今年の立夏は5日頃ということで、明後日には夏になっているワケですねぇ。
つまり、春は明日まで、ということでもあるわけです。

花粉症に苦しんだ春が終わり、コンクリートを溶かす百熱の季節がやって来てしまいます。

・・・う~む、両方嫌。。。
花粉症は2週間くらいで終わりを告げますが、9月ごろまでの暑さには耐え切れるかどうか。
考えても同じなのに、頭を悩ます季節。。。
ともかく、花粉症を乗り越えたんですから、きっとダイジョウブ。・・・と、信じたい。

おそらく春は、クシャミで飛び跳ねる季節だから、
スプリングっていうんでしょうね。(それが言いたいだけだろ

・・・は!
気づいたら愚痴だけになってしまいました(笑
反省、反省っと。

それはそうと、ゴールデンウィークをウィキペディアで調べると、面白いですよ!
目次に、連休が取れないケースだの、春休みのある者にとってのこの期間の意義だの(笑


詳しく書いているとまた長い記事になってしますので、本題いきます~。

えっとですね、最近、物凄いことに気づいてしまいましたのです。
・・・管理人としては有るまじきことなのですが、
とっくに1周年超えてしまってる!
せ、先月の21日です。
初代「その時、僕は動いた。」を開設したのが2007年4月21日。
そして、現在の「その時、僕は動いた。」に移転したのが、同年6月16日です。
・・・すみませんorz
1周年用にイラストもストックして置いたのになぁ。。。

少し考えたのですが、1周年記念は6月16日ということで。。。
ま、ここで言ってしまったからには、サプライズもなにもないですけども(笑

・・・そうだなぁ、思い出写真館'07~'08でもやりますか!
今までの写真から抜粋したものを紹介する・・・くらいかな?
先ほど言った、1周年用イラストの紹介と、簡単に1年を振り返る企画・・・。

(僕が)楽しい記事が書けそうです。
2008.05.03 Sat l 聞き流してもいい日記 l COM(17) TB(0) l top ▲

ども。たまには鰻でも食べたい、kixyoです。

花粉症が治りかかっている、今日この頃。
4月下旬からの花粉症はスギ花粉なんだとか。
したがって、僕はスギ花粉ではないのでしょうか?

・・・そんなことはさておき、今回は少しばかり、紹介したいものが。

~戯言&自己満足の為の文なので、文字反転~
※リンクの消し方、だれか教えてください・・・

馬場俊英のボーイズ・オン・ザ・ランという歌をご存知でしょうか?
(BOYS ON THE RUN 4 SONGS収録)
先日(というか、半年ほど前)、スタートライン~新しい風~で馬場さんを知りました。
もう、言い表せないくらい感動しまして^^;
それからチビチビと、レンタルで集め始めたのです。

そして、1週間ほど前、このボーイズ・オン・ザ・ランを聴きました。
そりゃもう、衝撃が!

当然、記事にするくらいですから、感動とかではありません。

「これが最後のチャンス」と電話口でささやいて
祐次は今年32歳 山梨に妻を残し 東京
ワンルームのマンションから夜の甲州街道を見下ろして
煙草に火を点けては消し 消してはまた火を点け直し


今年32歳 山梨に妻を残し 東京・・・ですよ!
いやもう、山梨県民としてはうれしいの何の!
他県民の方々は、く、くだらねぇ!とかお思いでしょうが、無性に記事にしたくなったのです。

前回の記事でも言いましたが、首都と隣接しているにもかかわらず、
まったくスポットライトの当たらない、我が山梨県。
テレビでなんて、数ヶ月前、ズームインSUPERでの吉田のうどん特集を最後に・・・orz

えっと、・・・・・い、以上です!


さて、くだらない文はさておき、本題に参ります。

↓前回の反省を生かし、口の練習をしてみました。
s-CCI20080422_00001.jpg

・・・マトモなのは左上だけかなぁ。
そもそも、歯を描く必要もあまりないのかも知れませんね。
一応、右下のは前回の絵の角度を描いてみたつもりなのですが、中途半端orz
2008.04.22 Tue l 聞き流してもいい日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
ども。またまたスランプ気味、kixyoです。

※強制バトン※
すみません^^

ある意味、ブラクラです。

■自分バトン■

これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。

(personal)
■名前:kixyo
■住み:山梨のド田舎。
首都と隣接してるんだけどな・・・
■年齢:13歳
■職業:中2
■家族:父・母・僕
■身長:167~8くらい?
■体重:×
■視力:かなり低いことは確か。
■握力: ・・・?
     小4くらいのときに一度測った記憶が。
■髪型:長め。
■所持金:財布の中身は小銭だけ。。。
     でも、貯金箱はすごいですぜ?
■習い事:なし
■小遣い:2000円。


(like)
■和食:刺身・・・?
■洋食:オムライス。滅多に巡り合えません。
■菓子:ポテトチップス
■おにぎり:鮭か昆布。
■おでん:はんぺん、大根~。
■ラーメン:醤油
■パン:トースト。基本的ですが、バターが一番好き。
■チョコ:い、板チョコ?
■アイス:ジャンボ
■ガム:ペンギンマークの・・・なんだっけ?
■アメ:特にナシ。
■駄菓子:ガムもアメも駄菓子なんじゃ・・・。
■ジュース:ブドウ系
■お茶:ウーロン茶とほうじ茶
■色:藍色
■数字:23
■教科:数学、英語
■ブランド:特にナシ
■音楽: JPOPとかってことですか?
■歌手:Mr.Children、サザン、鬼束ちひろ
■俳優:ユースケ・サンタマリア、阿部寛
■女優:特にナシ
■モデル:特にナシ
■芸人:爆笑問題、伊集院光(ラジオ効果)
■スポーツ:野球
■海外:パリ
■TV:ガキの使いやあらへんで!!、 ぴったんこカン・カン
■映画:スパイダーマン、パイレーツ・オブ・カリビアン
■ドラマ:特にナシ
■小説:宮部みゆき
■漫画:
■雑誌:特にナシ
■運動:野球。
      ・・・運動とスポーツって同じじゃない?
■季節:冬
■動物:ネコ
■香り:特にナシ
■キャラ:特にナシ
■花:ラベンダー
■場所:自分の部屋と、通学路の某所。
■コンビニ:セブンイレブン
■マック:フィレオフィッシュ
■ケンタ:グラタン。
■ミスド:ポン・デ・リング
■モス:数えるくらいしか行ったこと無い・・・
■31:アイス・・・の?
    全く分からなかった(笑
■ファミレス:すかいらーく


(use)
■携帯:au
■ストラップ:かなり前の祖母のお見上げの、ネームプレート。
■パソコン:ウィンドウズXP
■財布:ダイソーのを3年ほどorz
     4箇所ほど穴が・・・
■ポーチ:特にナシ。
■バッグ:黒の2年モノ
■手帳:ナシ
■シャンプー:メリット
■ボディ:なんだっけな?
■歯磨き粉:クリアクリーン・
■歯ブラシ:考えたことないかも・・・。
■洗顔:これも・・・。
■化粧水:使いません。
■リップクリーム:使いません。
■目薬:使いません。
■香水:使いません。
■愛車:使えません。
■ふでばこ:黒い1000円くらいのもの。
■シャーペン:メーカーが・・・。
■消しゴム:これまた・・・。
■くつ:これもまた・・・。
■お箸:多分、ダイソーかと
■お茶碗:あんまし使わないからなぁ

(now/現在)
■起床:6時半
■就寝:23時以降
■着てるもの:ジャージ
■靴下の色:履いてません。
■パンツの色:青
■食べてるもの:食べてません。
■聴いてるもの:録音したラジオを聴きながら
■テレビ何やってる?:どのチャンネル?
■右にあるもの:マウス、ペンたて
■左にあるもの:窓
■後ろにあるもの:テレビ
■誰といる:一人
■どこにいる:自宅
■今の時間:19時46分
■今の天気:真っ暗・・・
         少なくとも、雨ではありません。
■近くにある家電製品:PC、ipod

(last/最後に)
■食べたもの:夕飯
■聴いたもの:ラジオ(現在進行形)
■見たテレビ:朝にズームインSUPERを
■電話相手:一昨日の昼間に祖母と
         あんまり電話はしません。
■メール相手:友達


(first/初めての)
■おつかい:小学校
■自転車:小3
■1人部屋:小4
■初恋:もしかしたら幼稚園
■告白:ナシ

(past/昔の)
■将来の夢:探偵
■怖かったもの:幼稚園で親が迎えに来るまでの数十分
■習い事:習字、絵


(other)
■起床時間:6時半
■就寝時間:12時
■風呂何分?:20~30分くらい?
■どこから洗う?:頭
■将来の夢:職業では特に・・・orz
■メモリー数:30~40件くらい
■電話着信音:人ごとに決めますので
■メール着信音:上に同じ
■家の外壁の色:肌色かな?
■家の階段の段数:数えたことないです。
             かといって数えたりもしません。
■自室何畳?:6畳だったと思います。
■カーテンの色:青
■自室にある家電製品:PC、スキャナー、テレビ、一年中置いてある扇風機
■何年何組何番:2年B組・・・何番?
■給食?弁当?:給食
■セーラー?ブレザー?:ブレザー
■スカートの長さ:履きません。
■内履きの色:白
■自分の座席:?
■部活:美術
■委員会:志望ナシ!
■校長の苗字:下の名前しか出てこない・・・。
          母の担任だったらしいです。
■担任の苗字:岸本。
          父の小学校の頃の同級生らしいです。
          世界って狭い。
■テストの最高点:96点
■テストの最低点:52点?
■お気に入りスポット:どこのですか・・・orz
■校歌の出だし:orz
■100m何秒?:思い出せませんし、思い出したくもありません。
■縄跳びどこまで飛べる?:高さなら60cmくらい?
                 というか、回数?
■尊敬してる人:ヘンリー・フォード
■ストレス解消法:・・・。(オイ
■おすすめグッズ:特にナシ!
■何フェチ?:手
■1番行きたい所:ルーブル美術館
■今の気持ちを漢字一文で:疲
■一言:・・・よく考えたよ。。。

アイスあたりから、だんだんと回答がいい加減になっていくのが分かりますね・・・。
2008.04.15 Tue l 聞き流してもいい日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
ども。時折、CDのジャケ買いとかやってみたりする、kixyoです。
中古ですけど(笑

いきなりですが、春ですね。
気づけばもう、4月。
桜もそろそろシーズンが終わろうとしています。
清々しい季節・・・ですね。・・・ハァ。
近所のスモモの木の花が綺麗すぎます。
で・す・が、
花粉症のワタクシとしては・・・、
花が全て散るのを心待ちにしている数少ないうちの一人、となってしまうのです。

少し前の記事で書きましたが、春休みに従姉妹が祖父母の家に遊びに来ました。
ワンセグが見れない程度の山奥にある祖父母の家に行くと、大量にスギの木があるのです。
風が強い日には花粉が目に見えます。
そして、花粉症の僕からしたら、
もう、死の灰に見えます。
見たことないですけど(笑
範囲内に入ったら死にます。明らかに大げさですが死にます。
被爆しますぜ、被爆。


それにしても、この季節、テレビでは花粉症対策の話題で助かります。
年々、花粉症に詳しくなっていく気がします。
最近は花粉症には甜茶がいいと知りました。
でも、何一つ行動に移さずに毎年終わるわけですね、ハイ。

そうそう、テレビといえば思い出したことがありました。
昨日は信玄公祭りでしたね。
・・・といっても知るわけないか。

説明は面倒なのでウィキペディアから転記でもしておきます。

信玄公祭り(しんげんこうまつり)は、山梨県甲府市において、毎年4月12日前後の土曜日から日曜日にかけて行われているイベント。
武田二十四将を模した時代行列である「甲州軍団出陣」を目玉とし、地域住民による伝統的な祭礼とは異なり、行政主導による山梨県や甲府市のPRを目的とした都市祭礼。


皆さんご存知、信玄公こと、武田信玄。
山梨県民としては、あまりにも人が多く、開催地も結構遠いので行きません。(オイ
でも、付近の県の方はかなり来るらしいです。

今年も例によって、鎧を着た人々が駅前で踊っていました。
今年は、EXILEのChooChooTRAINをバックに、ロックとサンバを踊った、と
s-800px-Takeda_Shingen_statue2.jpg



さて、本題へ行きます。
前回の記事に書いたとおり、放置期間中に描いたイラストとか紹介~^^
日付を見たところ、3月26日でした。
s-CCI20080407_00000.jpg

えっとですね、友人に見せたみたところ、
意味が分からないと言われました。
ぶっちゃけ、この角度を描きたかっただけなので、髪とか適当です。
適当の枠を越えてますが、お気になさらず。
深く考えずに見てください。
「モナ・リザ」ではなく、「ムンクの叫び」みたいなイメージです。

・・・でも、イマイチ輪郭がおかしいんだよなぁ。
とくに鼻と顎がorz

あとは口か。口なのか。
一番苦手かもしれません。
・・・歯か。。。
ちょっと練習してみます。
2008.04.07 Mon l オリジナルイラスト l COM(2) TB(0) l top ▲
ども。なぜか椎茸とか光物の刺身とか、人に毛嫌いされるものが異常に好き、kixyoです。
いつもより増してヒネくれてますね・・・

えっとですね、一応説明しておきますと、
エイプリルフールネタでした。
すみません。
記事を打ち終わってから思ったより深刻な文章になっていることに気が付きました^^;

1週間ほど前、僕の頭が悪魔のような考えを思いつきまして。
サボっていた現状を修復する為に、どうするか考えていました。
そこでもうすぐ4月ということに気付いたのです。
いっその事、エイプリルフールにぶつけてみるか!的なノリです。

要点はですね、まだまだブログはやめません、ということです。
やめる気なんてこれっぽっちもありません。
記事を書くのは面倒ですが、相当楽しんでますぜ^^

日付を見た方は気づいてたかな?


話は多少それますが、前回の記事を書いている最中、少しエイプリルフールについて調べてみました。
・・・大半はウィキペディアですが。

・エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。

・この風習から4月1日自体を指すこともあるが本来は当日の午前中がその対象である。

・エイプリルフールは、日本語では「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現では「万愚節」、フランス語では「ポワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

・なお、日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。

・イスラム教においてはこの習慣はコーランに著しく反しているため、強く禁止されている。


・・・記事書いたの、おもいっきり午後ですな。

“日ごろの不義理を詫びる”というのも良心が痛みます。
そもそも、“不義理を詫びる日”が、なんで四月馬鹿なんていう、“人を馬鹿にする為だけにある日”みたいなのになっちゃったかなぁ。
たぶん、イスラム教の方々は正しいことをしているのだと思います。

それと、“ポワソン・ダヴリル”はワインの名前だと言われて、否定できる人は数少ないかと。

続きまして、
4月1日には、世界中で新聞が嘘の内容の記事を掲載したり、TVニュースでジョークニュースを報道したりといった事が広く行われている。インターネットが普及してからは、実用性のない冗談RFCが公開されたり、ウェブサイトが大がかりなジョークページを公開したりといったことも行われる。ウェブページにおいては、中には翌日以降に「嘘ではない」「本当に実施する」といった裏の裏をかいた記事が書かれることもある。

恒例行事としてジョーク記事を作成している場合、『ネタ切れ』を防ぐためにその年度の時事的・風刺的な内容のジョークになっているものも多く、4月1日のみの刹那的なジョークではない、一年の総決算的な要素も持ち合わせていると見ることができる。

なお、かつては海外の通信社が配信した嘘記事を日本の新聞社が本当のニュースとして掲載した事があったほか、2005年に日本の新聞社が掲載した「スマトラ沖地震の余波で沖縄南端に新島が出現」という記事を、韓国の新聞社がニュースとして掲載するなど、メディアがメディアに騙されてしまった事例もある。


“『ネタ切れ』を防ぐため”が頭から離れません。

皆さん、人をだまそうと必死ですな。
というか、最後の3行に注目してみてください。
もう、詐欺とかも許されるんじゃね?ってくらいのレベルです。
この後、どうなったのかが非常に気になります・・・。


少々長文になりましたが、このあたりで筆をおこうと思います。

もう一度言っておきますが、ブログをやめる気はありません。
これからも1ヶ月近く放置することがあるかもしれません。
ですが、必ず僕は戻ってきます。
行ってもいませんけど、戻ってくるのです。

ともかく、最低4日に一回くらいのペースで更新する予定ということに。


時期更新は明後日あたりに。
今回は紹介できなかった絵でも記事にしようと考えております~。


~参考リンク~
ウィキペディア エイプリルフール

~コメント返信~(文字色反転)

荒野さん
ご心配かけてすみません。。。
流石に1月近く放置して置きながら、閉鎖宣言はいくらエイプリルフールでも深刻すぎたかな、と後悔しております^^;
でも、荒野さんが心配してくださって、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!
2008.04.03 Thu l 聞き流してもいい日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
